2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進んでないが

本文は進行ゼロだが、特設ホームページは進んでる。意味がない。 キャラクター紹介とか書き出して、情報量のまとめ方に四苦八苦。 とはいえ、htmlは素直だからいいよな。

ゼータの新しい総集編

あれね、映画にした三部作ね。ようやく全部見た。 とにかく新作カットで動き回るメカがやばい。かっこよすぎる。 可変MSはこんなにもよかったのか。 そして、ハマーン様万歳! いつ見ても最高すぐる。微妙にセリフとカットが増えててうれしい。 ミネバ様とか…

寒い。

視点の変更

人称ってのもそうだけど。視点の変更とか、統一とか。 そもそも誰の視点で進んでいくのとか。 明確な答えは無いと思う。 だからこそ、おもしろくもなるし、つまらなくもなる。 それも含めて物語の演出というべきか。 Aさんが主役なんだけど、脇にいるBさん視…

エアコン壊れた? スイッチ押してもうんともすんとも。リモコンはつくから、受光部か送信か、はたまた本体か。

王さん辞任

お疲れ様でした。 次は秋山が監督になるの?どうなの? 西武優勝マダー? 早速鉄腕少女さんが西武優勝記念本をつくる気満々なのが買いに行きたい今日この頃。 ちなみに11月のティアはMisticBlueは出ませんのであしからず。

ストライクウィッチーズが終わっちゃったよ! 最終回、見逃したよ!!!11 ぐわああああ。

山崎バニラさんが東京ゲームショウでバンダイナムコブースの総合司会をやるそうです。 やべー、超見にいきてえ!!! TOKYOMXTVでも放送されるとか。 いややっぱり生バニラっしょ。 ゲームショウとか何年ぶりですか。 でもなんでバニラ?

あほいすぃ宅で先日のAMショーに行ったmさんから事情聴取。 すっごい!アルカナハートをはじめ、デモンブライド、モンスターのエクサム格ゲー、ブレイブルー、タツノコカプコン、KOFといい格ゲー多い!! その後、ぐろ〜部と東方緋想天やる。朝まで。 PCに…

感想とかいただいたよ

能登屋敷さんという方からメールフォーム経由で感想いただきました。 トランスポーターが面白かったとのことです。 ありがとうございます。 やっぱり続き書いた方がいい? こいつらの話はいくらでも書けると思うんだ。 以下、能登屋敷さんへのレス。私信なの…

毎日続く創作日記

最近、誤タイプが多いです。 今だって創作日記を“そうさにくにっく”とか打ってました。 変換押したら”操作肉ニック”IMEの変換がクソとかそう言うレベルじゃねー。 キーボードを打つ速さはそこそこあるんですが、このように誤字脱字が非常に多い。 リアルに文字…

朝方に日記というのは良い習慣ですね。おはようございます、みすてーです。 飯も食わずに寝れば早起きはするよね、そりゃ。

おかしい

気づいたら超ベタベタな展開になってた。どうしよう。 このまま行くっきゃない。えー。 ツンデレがツンデレじゃなくなってるしさー、やー、困ったなあ。 自分のストーリーテンプレートはかなりの王道主義らしい。 重要なのはクライマックスに至るまでのアプ…

こちらも

更新止まってても拍手は減ってなかったのがちょっと嬉しい。 むしろ最近数が増えてて本当にありがとうございます。励みになります。 てか、ほんとに更新頻度あげないとね! 月末、月末までには……。

8月分

すっかり忘れてたけど、アクセス解析8月分です。 7月後半に小説をアップしたので8月の頭まで勢い良かったんですが、 その後、更新が停まったのをきっかけにアクセス数は急落。 当たり前ですが!! 8月1日〜31日 全ページ対象 535 セッション 1,502 ペ…

一ヶ月半ぶりくらいに更新しました。

リンク一件だけですが、なにか問題ありますか? と、いうことで、いつもお世話になってジャガイモさんの ガングリフォンファンサイト「gungriffon.jp」をリンクしました。 ガングリフォンについての情報が充実してます。 ワンフェスにてネームタグとか部隊章…

そういえば先日飲み会やった

SCST05に参加された方、およびC74お疲れさん会ということで。 参加された (あほいすぃさん、MILDさん、佐藤さん、松村さん、ふあとさん、ジャガイモさん、mさん)おつかれさまでした。 遅れる遅れるというとった割に、みなさま時間に揃ったのでよかったよ…

小説SNSというものがある

簡単に言ってしまえば、pixivの絵が小説になっただけなんだけど。 今後の機能拡充がおもしろそうなので→それこそpixivぽくてw わりかし読みやすい行間フォントサイズだし、 ちょっと試しに登録してみた。 http://www.dnovels.net/users/detail/2124 ついで…

馬の話

今回のコンセプトは競馬とファンタジー世界。 馬と、、じゃなくて競馬とってのがすでにおかしい(笑 とはいえ、元々、競馬は貴族の社交場なので、いくらでも話はできそうです。 例えば、貴族と競馬にも通じているのは『血統』『名誉』という要素です。 簡単…

コミケボケはつづいていた! 信長の野望・天翔記PC版にハマリ信長地獄に突入。 で、例の新作は無駄設定ばっかり増えて先に進めない>< いろいろとやばそうな厨設定www