2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず進まない。泣ける。つーか、煮詰まってるわけじゃないのよ。 やる気が出ないわけよ。不思議と。

サンクリ30行ってきた。今回で30回なのね。お疲れ。 で、 小説本がどのくらいで回っているのかなあと思ってちょろちょろ見て回った。 それほど少なくない。A5、A6モデルのオフ本や中にはコピ本もあった。しかも現地製本。 どっかで見た光景だな(笑お金に…

ちょっとかっこいいデザインのオンラインノベルサイトがあった。 そこにあった作品、つまり小説だが、じっくり最後まで読んでみたが、なんとなく白詰草話っぽかった。 例えがエロゲってのが終わってるので、作者様には伏せておく。 適度に感想書いて送っとく…

]難しく考えすぎだって。とにかく書かなきゃはじまらないって、もう。

夢を見た

この程度ですか、 ええー、微妙じゃない?、 もう少しできると思ったんですが、 意外と読めないね、 とか、散々いわれてた、夢の中で。 泣ける。どうも、自分的な傾向としてクオリティが下がることを怖がってる感じ。 自信ねえなあ、おい。 いいんだよ、そん…

冬目安で一冊。 とにかくいろんな作家集めて小説もイラストも習字も詩も白紙もなんでもありーな本がつくりたい。 題して「みんなで創作2006」。 まだ06年始まったばかりなのにな笑今のところ4〜5人はそれなりにOKもらっている。 物書き重視で集めたせい…

友人達が盛り上がってきた

一発ドーンと花火を打ち上げる前に、小さく適度なものをつくってみるのはいかがだろう。 それでサークルメンバーの結束力を試せるし、市場の反応というのも肌で感じられる。

買っとけ。ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(1) (講談社コミックス)作者: はっとりみつる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (57件) を見る

なぜ

PCに向かってタイピングするよりも手で書いた方が好き。モニタの前に向かうととたんにやる気なくなるお。でも、ノートにペンだと落書き代わりのメモがいっぱいできてなんだかいろいろ妄想が膨らんでいい感じ。原稿が遅々として進まない・・・・・・orz

いつかは倒さねばならぬ敵だが、今の自分にはまだ早い気がする。 でも、早い早いといっていたら、いつになってもその敵と戦うことは出来ない。いわゆる、チャンスという奴だ。 はぐれメタルには遭遇するのも難しいが、逃げられずに倒すの難しい。 毒針のよう…

ひさしぶりに自分の作品に対して議論していただいた。他人の作品を一言で批評するのは簡単だが、それは逃げであり、なにがいけないのか、なにがよかったのか、じっくりと話し合ってみた。今回、議題にあがったのは プロットや展開に気を取られて文体がおろそ…

はてな初日記

なんとなく、自分の小説の制作日記がほしいと思った。 書きたいことを無駄に書いていくところが必要だと思った。 自分はその場所をはてなに求めた。 ついカッとなってやったのかもしれない。今は反省している。 三日後に飽きるかもしれない。 で、 今回は初…