2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり。 お世話になりました。 って、いまいちなにもしてないような…… 来年はがんばりますよ(毎年言ってる

もうひと息

年内間に合うか!? ホントは一週間くらいで書くはずのものが……。 直したいし、校正もしたいので、年始のお休みをうまく使ってが理想かな……。 あれ、合同誌原稿は??

イギリスのクリスマスは休日らしい。 日本は天皇誕生日はあっても、キリスト誕生日は休日にはならない。 商業的特需のある平日です。

いつもお世話になっているパラレルパラソルのJUMさんがコミケ新刊を落としたらしい。 発表早いよ、まだ時間あるんじゃない?とか思ったら、、、、 もう一週前前だった。 カタログ買ってねえ……。 二日目か三日目あたりにのんびり行こうかな。

出るとか出ないとか

コミケは出ません。というよりは申し込んでないとか持ち込むものがないとか。 2月のコミティアには申し込んだ! ティアに向けてがんばってます。未だ白紙ですが!! 参加される方はよろしくです。 年内にはサイト更新したいが間に合うかなぁ……

一ヶ月以上の放置もうしわけない。

dnovels

みすてーお気に入りの小説SNSdNoVeLs。 (管理人の開発力がとても頼もしい!!) 麗しのサブマリンをこちらでも連載中なんだが、 思い切って、全編解放しちゃおうかな。。。。

西武が優勝したね

やべええ、祭りに乗り遅れたwww 西武ライオンズ日本一おめでとう。 個人的には岸の活躍と西口の先発がうれしかった。

ラノベを読むと複雑な気持ちになる。 あー、もう。

女子高生投手誕生か

関西独立リーグでもしかしたら現役女子高生のピッチャーをドラフトで指名するかもしれないらしい。 独立リーグとはいえ、プロはプロである。 女ピッチャーでしかもまだ女子高生。 単純に面白い話ではあるが、当サークルにとってはやはり野球もの女ピッチャー…

ラノベと温度差を感じ始めたら年をとった証拠ですか?

島田フミカネ画集

島田フミカネ ART WORKS作者: 島田フミカネ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/24メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 138回この商品を含むブログ (39件) を見るキタコレ! スーパーローレグ大戦は伊達じゃない。 ほんとにローレグば…

00観て、ユニコーン読んで戦争戦争と疲れた頭にストライクウィッチーズ!

順調に進んでません。 最近、目が痛いんだよなぁ……

速見螺旋人の馬車馬大作戦

この人のコラムがおもしろかったので、 この本おもしろそーだなーとか思ってたけど、速水螺旋人の馬車馬大作戦作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2008/05/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 41人 クリック: 840回この商品を含む…

イベント情報

詳細は↓。 丸々一ヶ月ぶりの更新だわさ。

2月のコミティア向け

2/15のコミティア87に出ます。いや、出る予定です。 で、恒例の合同誌やります。 詳細はココからのテキストリンクへ。 今回は色々やるつもりなのでどんな本が出来るか、今から楽しみですよ。 ↑競馬コーナーをつくる気満々の人。

小説SNSのdNoVeLsがまた面白く

カテゴリタグ実装ですって。 nicomiや駄文同盟のような決められたワードをチェックするのではなく、完全にフリーワードを割り振るカテゴリタグ。ニコニコやpixivで成功を収めたが、小説の分野ではどうか。 おもしろいと思うんだ。誰でも編集できれば。 あ、…

気づけば10月も真ん中。 HPの更新はまだか。 なんだか忙しいよ?

2月のコミティア

サークルMisticBlue的にイベントへの参加率が下がっていますが、 来年の2月のティアに出ようかなって思います。 冬のコミケには出ないので、本来ならそこで出すはずだった合同誌を2月のティアで発行します。 ただいま企画書メールを作成中です。ちょっと今忙…

手帳がほしい。 自分の時間をつくるためにも。

とらドラ!

期待してなかったら面白かった!! 堀江みのりんはデザイン含めてやっぱりイマイチだったが、釘宮たいがはいい感じ。 アニメ たいが>みのり 原作 みのり>たいが 高須くんがいい感じ。

スコアがちょっと伸びて

240070点で28位とか。 トップの方は350000〜あたり。ちょっと追いつかないなあ。

プロットはできた

あとは本文をじっくり書くだけ。 いや書くだけなんだけどね。 シーン構成してる方が楽しいのはココだけの秘密。

かんなぎ

普通に面白かった。ぐりぐり動く。 OPは80年代アイドルを意識してるのかね。たぶん監督の趣味だろうね。

明日から新しい仕事場です。どきどき。

だめぽ

だんだん普及してきてスコアの上限があがって、届かなくなってきた。 現在のみすてーは222250点で38位とか。

おにぎり

スコアが微妙に伸びて199160。気づけば19位まで転落。 でも、がんばればなんとかなる……かな。

THEおにぎり天国

10月1日よりソフトバンク携帯にシンプル100シリーズの新作「THEおにぎり天国」配信ですよ。 絵かいてるのが誰かさんなのでやるしかないだろwww とりあえず、タイトルのおにぎり君きもいwww 198470点で配信日12時の記録だけどランキング2位になれた…

雷電4

360で雷電4発売―。これ、おもしろいー。 曲がいいね!!