2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に進んでません。 最近、目が痛いんだよなぁ……

速見螺旋人の馬車馬大作戦

この人のコラムがおもしろかったので、 この本おもしろそーだなーとか思ってたけど、速水螺旋人の馬車馬大作戦作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2008/05/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 41人 クリック: 840回この商品を含む…

イベント情報

詳細は↓。 丸々一ヶ月ぶりの更新だわさ。

2月のコミティア向け

2/15のコミティア87に出ます。いや、出る予定です。 で、恒例の合同誌やります。 詳細はココからのテキストリンクへ。 今回は色々やるつもりなのでどんな本が出来るか、今から楽しみですよ。 ↑競馬コーナーをつくる気満々の人。

小説SNSのdNoVeLsがまた面白く

カテゴリタグ実装ですって。 nicomiや駄文同盟のような決められたワードをチェックするのではなく、完全にフリーワードを割り振るカテゴリタグ。ニコニコやpixivで成功を収めたが、小説の分野ではどうか。 おもしろいと思うんだ。誰でも編集できれば。 あ、…

気づけば10月も真ん中。 HPの更新はまだか。 なんだか忙しいよ?

2月のコミティア

サークルMisticBlue的にイベントへの参加率が下がっていますが、 来年の2月のティアに出ようかなって思います。 冬のコミケには出ないので、本来ならそこで出すはずだった合同誌を2月のティアで発行します。 ただいま企画書メールを作成中です。ちょっと今忙…

手帳がほしい。 自分の時間をつくるためにも。

とらドラ!

期待してなかったら面白かった!! 堀江みのりんはデザイン含めてやっぱりイマイチだったが、釘宮たいがはいい感じ。 アニメ たいが>みのり 原作 みのり>たいが 高須くんがいい感じ。

スコアがちょっと伸びて

240070点で28位とか。 トップの方は350000〜あたり。ちょっと追いつかないなあ。

プロットはできた

あとは本文をじっくり書くだけ。 いや書くだけなんだけどね。 シーン構成してる方が楽しいのはココだけの秘密。

かんなぎ

普通に面白かった。ぐりぐり動く。 OPは80年代アイドルを意識してるのかね。たぶん監督の趣味だろうね。

明日から新しい仕事場です。どきどき。

だめぽ

だんだん普及してきてスコアの上限があがって、届かなくなってきた。 現在のみすてーは222250点で38位とか。

おにぎり

スコアが微妙に伸びて199160。気づけば19位まで転落。 でも、がんばればなんとかなる……かな。

THEおにぎり天国

10月1日よりソフトバンク携帯にシンプル100シリーズの新作「THEおにぎり天国」配信ですよ。 絵かいてるのが誰かさんなのでやるしかないだろwww とりあえず、タイトルのおにぎり君きもいwww 198470点で配信日12時の記録だけどランキング2位になれた…

雷電4

360で雷電4発売―。これ、おもしろいー。 曲がいいね!!

10月になってしまったよ。 寒い。 来週辺りからバタバタしそうな気がする。