サンクリ30行ってきた。今回で30回なのね。お疲れ。
で、
小説本がどのくらいで回っているのかなあと思ってちょろちょろ見て回った。
それほど少なくない。A5、A6モデルのオフ本や中にはコピ本もあった。しかも現地製本。
どっかで見た光景だな(笑

お金に余裕があれば参考に何冊か買ってくるのだが・・・・・・。


もっとも、本調査は2/19のコミティアだあね・・・・・・。
創作オンリーとしてどんな感じなのか、どんなお客さんがいるのか、どの程度出回っているのか、デザインとか、大手ってどんな感じなのか、色々チェックしてこよーっと。

さて、ジャンルとしてのオリジナル小説はどの程度で回っているのだろうか。
ヴィジュアルノベル形式に形を変えるサークルもあるんだろうなと思いつつ。


それと、次回、お手伝いに行ったら即席ペーパー委託させてもらおっと。
なにも出さないというのはなにか歯がゆい。