ダービー予想

いくら金がないと言っても、これだけは譲れない。
東京優駿日本ダービー
以下はmixi用に書いた予想。

/////////////////
今年のダービーは混戦。
そして雨が残るかどうかはっきりしない微妙な天気。
前売りオッズを見ても、単勝オッズ10倍以下が5頭、10〜20倍以内が3頭と迷っている人が多いことがわかる。
実力が均衡していると状況なら、あとは自分の予想を信じるだけ。


さて、どの馬にどの騎手を信じようか。


メイショウサムソン  
オペラハウスだけにオペラオーを彷彿させるが、テイエムオペラオーはダービーで3着。オペラオーが勝ったのは皐月賞。そしてサムソンは皐月賞を勝っている。これが血統的な類似ならサムソンはダービーで重い印が打ちにくい。
 だが、そこをあえて◎に持ってくるのは他がぱっとしないというのもあったり、ダービーでの人気馬の成績が良いから。
あとは母父のリファール系が悪くなさそうなのでそこを祈る。
さらに石橋守がダービー勝ったら渋くていいな、とか。


ドリームパスポート
 府中2400のフジキセキっていかがなものだろう?
 あまり良くないかもしれないけれど、母父トニービンが自分には眩しく映る。
 皐月賞でもそこそこ人気で追い込んできたようにそういう体質だったら面白い。
 あとは名前が素敵過ぎること。


フサイチジャンク
 皐月賞で上位に来るのは、タイガーカフェの弟だし、この馬自体の成績もいいし、着順どおりかなという気がする。
 正直、岩田やるじゃん、だった。
 今回はあまり期待していないが、なぜ買うことにしたのだろう。
やっぱり岩田にG1あげたいからか。


アドマイヤメイン
逃げ馬キタコレ。
善臣さんなのが一番微妙。

サクラメガワンダー
ロベルト系がこのレースに強いと聴いたのはいつのことだったかなあ。。。

トップオブツヨシ
親子2代ダービー制覇だ!
タヤシツヨシはダービー馬だぞ!!!(その後鳴かず飛ばずだったけど


買わないけど、臭いと思ったのがトーホウアランとロジック。
リシャール、ムーン、マルカシャンク、ジャリスコは完全消し。
デュピティとかミスプロとかダンチヒとかは(ry


前半、真面目に書いてたのに、後半からいつも通りになりました。考えてもわからなくなるので、やっぱ結局アレです。



自分が予想した馬を信じて、祈れ!!