買ったよ

アイドルマスターLiveFouYou買いました。
ゲーム性にまったく期待してなかったんですが、
思いのほか面白く、延々と遊んでいます。
アイドル云々というよりシンプルな音ゲーになりましたが。
(ステージと楽曲と衣装を選んで、音ゲーするだけのゲーム)


これ、おもしろいよ?
すぐに遊べて、それなりに難易度あって、すぐに終わらせる。
適当に音ゲーしたあと、観賞モードに浸っても悪くない。


ちらほらと簡単、奥が無い、という評をネットで見かけますが、
L4U自体ノルマをクリアするゲームではなく、お気に入りの
アイドルを愛でるゲームだと思うのですがどうでしょう^^
自分は大満足なので不評を見るとちょっと残念な気持ちに。


そして、ニコニコでもリミックスについて悪くいうのが多くて、
さらに残念。8割方おもしろいアレンジだと思うんだけどなあ。
太陽のジェラシー、ポジティブ、朝ごはん、relations、9:02pmとか。
ニコ厨はMADに優しく、公式に厳しいのな。
そんでアイマスMADは批判的なコメントが少なくてよかったのに
いろんな意味で残念だわ。
まあL4UがMAD支援ツールであることには光速で同意するけど^^;


あ、それと割ととかちが面白いことが判明。
メインは千早・美希だけど、予備軍閣下、雪歩、あずささんとともにユニットが消されずにいるw