とらドラ!

[rakuten:book:11795511:detail]
面白かった。これはよいラブコメですね。


強面で目つきが悪いが、面倒見のいい家事パーフェクト高須竜児と、
わがままで攻撃的、家事ゼロ能力、黙っていればかわいい逢坂大河
お互いの恋の相手がお互いの親友と言う状況で触れあうラブコメ

興味深いの家庭の対比。
季節になるとカビの生えるオンボロアパートに水商売やってるのんきでおとぼけな母親と暮らす竜児。
どうみてもヤクザな父親にコンプレックスもってたりするが、幸せそうに暮らす。
逆に、超リッチなブルジョワマンションに生活をするのがヒロインの逢坂大河
継母に嫌われてたり、実家を飛び出してもなんの連絡もされない孤独な一人暮らし。
性格、設定が本当に正反対。一巻では大河の孤独をうまくつかってる。


落ち込んだ大河に竜児のコンプレックスであるオヤジの写真をみせて、
お互い笑いあうシーンは割と好き。コンプレックスの馴れ合いー。


ゼロの使い魔ていうかルイズが好きな人にはクリティカルかも。
ただ、イラストの竜児くんがふつうすぎてなんだかなあ。
もっと凶悪なツラが拝みたい。

なにげ長くなっちまった。