ムシウタ

ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫)

ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫)

アニメ化らしいので読んでみる。
夢をテーマに昆虫スタンドバトル。
夢の描き方、使い方がちょっと興味深い。
あと、かっこう君がいいやつ。電車の出会いは?だったけど。
あれは“ふゆほたる”だと気付かずにってのは無しでしょ。
ちょっと肩透かし。気付いたから非常停止じゃないの?

前半のミッション解説という名の設定読ませで飽きそうになったけど、
各キャラの正体が各キャラにわかりだすあたりはおもしろかった。
こいつの正体、絶対あいつだろってのがわかるんだけど、
それが明らかになるシーンでの各キャラのリアクションを楽しみにするっていうか。
そんなところ。

ちなみに、最近はやりのWヒロイン→詩歌&利菜(笑
後者はツンデレみたい。

脳内補完だと、
詩歌→ひだまりスケッチのゆの
利菜→Fateの凛
イラスト見たら……間違ってないと思う……と我ながら強く頷いた。