新番組

冲方脚本の大注目のヒロイックエイジだがヒロイックエイジより瀬戸の花嫁の方が面白かった。
アバンナレーションがバニラだぜ。ヒロイン桃井はるこ大阪弁。色々イカれてる

エイジは微妙だなあ。
冲方らしくシリアスで後が無く、バイオレンスを感じさせるつくりはいいが、全体的な絵づくりが無難なつくりでもどかしい。演出かなー。
あ、問答無用でおかあさん(船)が淡々と壊されるのはよかった。主人公にとって大事なものがあっさり壊される。大事なものだからって特別扱いしない演出。背景の建物のごとく破壊されていく。
それが親玉ぶん殴るシーンにつながっているのかなあ。なんてね。暴力の連鎖ぽい?不思議と帰るところ無くした虫?がかわいそう。
安易でわかりやすい演出はわざといれてないのかなー、て思っちゃう。
で、キャラデザインが微妙(決まり文句)
まあ2話以降に期待。
ちなみに先週まで同じ時間でやってたまなびストレート、最終回と一個手前がすごく良かった。話はともかく粋な演出がいい。

とりあえず、観たてホヤホヤな感想はこんなもん。