スカイガールズ

KONAMI発のOVAスカイガールズ
微妙にスルーかなー、と思ったりもしたけれど、とんだ間違いだった。


これは絶対に見逃せない!!


……ただし、
名作、傑作かといわれればそうではない。
お話に期待していることもない。
ただ、あまりにもツボをついてくれる内容っぽいからだ。


理由はただひとつ。
それは、島田フミカネ氏のキャラが動き回るということ。
たったそれだけのことだが、自分にとってはよだれが出るほど楽しみ。


MS美少女というのが前にあったが、その流れを汲む?、戦闘機と美少女を組み合わせたキャラ。飛行機を背負ってる美少女というべきか、足にジェットエンジンを履いて、腕は両翼にあわせて、頭にコックピットをかぶせるようなツッコミどころ満載のキャラクター。
メカ娘と題してか、ちっちゃなフィギュアがよく出てる。
MC☆あくしず Vol.1読者にはおなじみ。
超ニッチ的というかマニアックな新しい萌えかなと思っているが、最近活発化しているミリタリー×美少女。なんでか知らないけれど自分は好きなので。ちなみにMC☆あくしず愛読者。とはいえ、メカ娘はそれほど好きじゃない、ごてごてしすぎてなんだかな。
でも、アニメとして動き回るといえば話は別だ。


あの、島田フミカネの絵が動き回る、そんな理由で十分なのである。
少なくとも、アニメディアのおまけについてたプロモ映像からは魅力を感じた。
OVA展開、果たしてどうなることであろうか。


また、OPがBforU、小坂りゆ。キタコレ。さすがKONAMI
音楽がKONAMI自前の音ゲー部隊であるような気がしてならないのは気のせいか。
あ、ちなみにキャラデには黒星紅白氏も参加。