ヴァルキリープロファイル2

やってる。
今、10時間くらい。
これ、思ったより時間かかるなー。

今までの感想としては、ヴァルキリーの続編やってるというよりは普通のRPGやってるなという印象。割とロマサガに近い?
1のレナスとフレイが不死者に対して超高圧的な態度→ジェラード、アリューゼの不幸エピソードだったのが序盤の印象だっただけに、アリーシャとシルメリア、ルーファス→ディパンへの帰還→いざこざのためにドラゴンオーブ探しで始まると、うーん、おっかないお姉さんがいない・・・・・(笑)という印象。
まあ、アリーシャがああいう性格だからねえ。



あー、1やりてー、レナス使いてー、と思うのですよ、アリーシャ見てると。


ゲーム的な部分は、そうだなー。
最近のRPGやってないからわかんないけど、いいんじゃね?
いろいろ書こうとおもったけど、ことこのゲームに関しては割とどうでもいいので、やっぱやめた。時間はかかるけど、楽しそうだよ。スキル集めは楽しいよ。そんなかんじ。
さて、プレイに戻るか。まだまだ序盤、先は長い。