ハーツクライがドバイシーマクラシック制覇

そこにはホントはディープがいるはずだったのだろうが、
ディープは国内で阪神大賞典圧勝してちやほやされてる罠。
一方のハーツクライドバイシーマクラシック勝って、
自信満々に次はキングジョージとか言ってますよ。
国内外どちらが良い悪いって訳ではないが、なぁ。
まあそれはディープは国内で人気あるし、集客的にも良いのだから役割分担的に面白いかもネ。
これからライバルとして指名されるであろうから、ハーツクライは外国でいっぱい勲章もって帰ってきてもらいたい。
知名度では無理だから実績で対抗し、対決を盛り上がると面白そう。

キングカメハメハがいればなぁと思う日々。
日経賞、バルクは負けたが、あの世代にがんばってもらいたい。
というか春の天皇賞デルタブルースコスモバルクでぶっちぎれ。